トータス松本

トータス松本のライブに行ってきた。ウルフルズではなく、ソロ名義。客の入りが悪く、ALSOKホールの2階席は無人、1階席も前半分しか人が入っていない。トータス本人もこれには参ったようで、MCでへこんだ胸の内を明かしていた。またソロ活動は古くからのウルフルズファンにとってはいろいろと複雑な思いがあるようで、パフォーマンスに定評のあるウルフルズのライブとは異なり、曲調も含めしっとりした「大人の」雰囲気が強いソロライブの評判は(とりわけ男性ファンには)芳しくなかったようである。とはいえこの人は本当にブルースが好きみたいで、歌う姿はやはりかっこいい。普通の日本人がブルースを歌ってもサマになるとは思えないのだが。一応アルバムは聴いて予習していたのだが、アンコール1曲目で歌われた"I'm Your Hoochie Coochie Man"はポール・ロジャースのマディ・ウォーターズトリビュートアルバムで何度も聴いた曲だったので個人的には嬉しかった。

マディ・ウォーター・ブルーズ

マディ・ウォーター・ブルーズ