勝ち点1

サンフレッチェはアウェーで新潟と対戦。今日は仕事なので携帯サイトの速報でチェック。
まずは試合開始後20分くらいのとき、見てみると…
広島1−0新潟
おおおおお、先制してる!テンションも上がり仕事もはかどるかも。
はやる気持ちを抑えつつ前半終了時のスコアをチェック。
広島1−3新潟
…おい。私が仕事していた約20分でペドロ・ジュニールがハットトリックとな。仕事しすぎだよ。開幕ダッシュに成功して、しかもホームでは滅法強い新潟、こりゃあ厳しい。
ほとんど不貞腐れながら仕事が終わって、試合終了時のスコアを見てみる。
広島3−3新潟
ぬぁぁぁぁんと!追いついてるゥゥゥ!熱い展開じゃないか。この勝ち点1は大きい。しかしあとで細かい内容を見てみるとGK佐藤が怪我で退場、しかも重傷っぽいのが心配。去年から試合に出て経験を積み、サポーターから叱咤激励されながらゴールマウスを守ってきた彼は確実に成長過程にあっただけにとても残念。早く回復して戻ってきてくれることを祈る。