TOEICスコア&200円でアームバンド作ってみた

ken-itschie2008-10-20

9月28日に受験したTOEICの結果をWEBで見れるよ、というメールが来たのでさっそく見てみると…4年前とまったく同じスコア。得点がリーディングに偏っている点も含めて全く改善されていない。やっぱりヒルキの教えに背いて前日に飲んだのがいけなかったのか。こりゃ仕切り直しでリベンジせねば。
ジョギングのときにケータイを入れるアームバンドを100円ショップで買おうと思ったのだが、近所のダイソーにはアームバンドはなかった。さすがに100円じゃムリなのか。ということで100円ショップで調達した材料でアームバンドを作ってみた。材料はビニール製のネームカード入れとマジックテープ。合計は税込210円。カード入れにハサミで穴をあけて、そこにマジックテープを通して出来上がり。所要時間5分。ハサミで入れた切れ目が裂けて穴が広がらないようにセロテープで補強しておいたのだが強度不足だったようでセロテープごと裂けてた。見た目がスポイルされるのは仕方ないが、ガムテープかナイロンテープで補強しよう。試してみたがなかなかよい。腕を伸ばすとズリ落ちていくが、ジョギング中は腕を曲げているので問題なし。腕に袋がついて、しかもなぜかケータイが入っているという絵はイマイチっぽいが、当面これでよし。
季節もよく、最近は河川敷で遊んだり、カップルでイチャイチャしている中高生を見かける。青春じゃないか。いいじゃないか。しかし今日はとんでもないものを見た。橋の下、奥まったところに人の気配を感じた。走りながらそちらを一瞥するとイチャイチャしている高校生カップル。いや、あれはイチャイチャなんかじゃない、最後までやっちゃってるじゃないか。まだギリギリお日様が出ている時間帯でこの衝撃映像。もうね、若者のモラル崩壊とかね、衛生上の問題とかね、おまえらお金ないのか、しょうがないなとかね、二人はまるで捨て猫みたい(尾崎豊的な意味で)とかね、いろんな思いが込み上げてアームバンドのことなんかすっかり頭から吹き飛んでしまった、今日の夕暮れでした。