TOEIC

3年ぶりくらいのTOEIC受験。横川駅から広電に揺られて試験会場の広島大学東千田キャンパスへ。途中市民球場前を通ってそのお祭りムードに受験気分に水を差される。サンフレも優勝がかかるセレッソ戦。ちょっと下がったテンションも会場に着けば元通り。同じ教室内のメンツを見るとなんか年齢層高いんですけど。周りの人の学歴項目も院卒が目立つ。座席や会場は過去のスコアなどをもとにして配置されるんだろうか。
準備不足がたたってかなりイマイチな出来。TARA氏いわく「勘で答えた問題があるようじゃダメ」とのこと。正直2割くらいカンピュータ演算でした。再来月あたりにリベンジエントリーかな。
試験終了後、カープ大勝利、サンフレJ2優勝。広島にとってここ数年でもっとも盛り上がった一日じゃないか。スコアも盛り上がれよと。