W-ZERO3[es]

ken-itschie2008-08-19

島根のK先輩からW-ZERO3が届いた。早い、早すぎる。使わなくなったから、ということで譲っていただいた。ありがとうございます。回線契約しないと当然通話もメールも何もできない。でもSIMカードなしでも無線LAN接続はできるらしいのでオプションの無線LANminiSDでも買おうかな。発表当時、形はかなり携帯電話に近づいた[es]だったが触ってみるとWindows Mobileはやっぱりクセモノ。さっぱり操作できない。これから勉強しなければ。
北京五輪男子サッカー準決勝ブラジル‐アルゼンチン。ベルギー、ナイジェリアには悪いが事実上の決勝戦。立ち上がりは様子見といった感じでスローペースだったが、お互い徐々に本領発揮。アルゼンチンの1点目はハンドっぽかったが、終わってみると3−0でアルゼンチンの大勝。王国ブラジルが二人の退場者を出して自滅した終盤にスポーツの残酷さを見た。超遅攻からペースアップという攻撃の型を貫くアルゼンチンに比べてブラジルは「らしさ」がなかった。自分たちのスタイルを持つことは大事なんだなぁ。