タビちゃん

ken-itschie2008-08-18

なでしこJAPAN。北京五輪準決勝でアメリカと再戦。今日勝てば銀メダル以上が確定という大一番ながら、2−4で敗戦。アメリカは攻撃の中心ロドリゲスとオライリーが強烈。ちょっと敵わない相手だったか、無念極まりない。しかし、まだだ、まだ終わってない。3位決定戦の相手はドイツ。必ず勝って女子サッカーでは史上初、男子サッカー含めると1968年メキシコ五輪以来40年ぶりのメダルを手にしてほしい。

画像は我が家の庭のねこ。右のは「タビ」ちゃん。いわゆる「靴下をはいている」柄のねこ。これをウチでは足袋をはいていることとしてタビちゃん。左のは…名前忘れた。