イグゾティック

稲荷町の中華料理店「老四川」へ。
刀削麺という、その名の通り小麦粉の塊をナイフだか包丁だかで
シュッシュッと削ってできる麺を使ったラーメンが主役。
不揃いで、なおかつ短いきしめんみたい。普通にスープが旨い。
麺は極太で直線的ではないので食べるのにツルツルとはいかない。
独特な食感が新しかった。
他には豚耳を使った前菜と春巻きと麻婆丼
春巻きはサクサクしておいしかった。麻婆丼は山椒がきいている。
ヒーヒー言いながら店名が「老四川」だったことをようやく思い出した。
店内には中国語を話す方々が多く、イグゾティックな感覚が味わえる店。
エキゾチックではありません、イグゾティックです。