買った本

ソレイユのフタバテラ。

ラブホテル進化論 (文春新書)

ラブホテル進化論 (文春新書)

著者は現役大学院生。すげーな。
ラブホテルというアンタッチャブルな題材をテーマに選んだ時点で
半分は目標達成か。しかしそれを承諾した指導教員がまずファインプレー。
社会学はよく知らないが、やらしてくれるんだなぁ。
足で稼ぐという研究の方法論も門外漢にはよくわからないが、
かなりがんばったんだと思う。
いろいろとツッコミどころはあるものの、楽しく読める。
自動清算機の導入は客が従業員に顔を合わせずに済むため、というよりはむしろ
レジ係の持ち逃げ防止のためだったという指摘にはびっくり。
読み物としては面白い。


ジョジョ立ちをはじめとした昨今のジョジョリバイバルは感知していたつもり
だったが、こんな特集本がユリイカから出てたとはッ!
しかも去年の11月ゥゥゥッ!
ジョジョ立ち」はググれば出てくるが、一見して
「シビれるッ!あこがれ」ざるを得ない。
いまだに「波紋」を各界に広げ続けるこの名作、もう一度読むしかないッッッ!!!