五輪出場決定

FAの新井、阪神入り決定。
http://www.jiji.com/jc/zc?key=&k=200711/2007112100414&rel=j&g=spo
ふーん。



北京オリンピック最終予選 日本−サウジアラビアNHKBS1
引き分け以上でオリンピック出場が確定する一戦。
グループ首位の日本と勝ち点差2で追う2位のサウジ。
勝つしかないサウジは前半開始から点を取りにくる。
混乱した場面もあったが徐々にペースを握ったのは日本。
0−0で折り返して、後半もほぼ日本ペース。
「勝って出場を」が合言葉の日本も幾度かの決定機をつかむが
ことごとくキーパー正面か枠外という決定力不足を露呈。
岡崎は動きはいいんだが……柏木、本田圭は右足が死んでるのが痛い。
それでも終盤は狡猾に時間を使う展開で、サウジの最後っ屁をいなして試合終了。
キャプテン水本をはじめ、涙を浮かべる選手たちの姿は
最後までもつれた予選の厳しさを物語っていた。
ピッチ上では調子ノリ軍団を中心に歓喜の輪が広がる。
この世代はやっぱいいなぁ。おめでとう!デカモリシはしゃぎすぎ!