松風

ken-itschie2007-11-10

TさんKさんと3人で東広島市の料亭「松風」へ。
私はもちろん料亭など無縁の男。
学生時代にアルバイトをしていた同行のお二人が里帰り的に訪ねる
ということで誘っていただいた。
で、すごいところでした。
季節の素材を使ってビジュアルと味の融合が高いレベルで実現された
まさに日本料理。
連れて行ってくれてどうもありがとう。


画像は途中で寄ったコンビニのトイレに設置してあった
消毒液ボトルのパッケージ。
見にくいが、「2で消毒」「指先までなすりこむ」とある。
「2[秒]で」なのか? *[]内筆者
それとも消毒液を出す→「なすりこむ」の「2[ステップ]で」なのか。
というか「なすりこむ」ってどうよ。・・・あ、釣りか。
よくできたパッケージだ。