ACL準決勝第二戦 浦和−城南

浦和−城南。
第一戦をアウェーで2−2として迎えた第二戦。
ホームの浦和は少し有利なスコア。
前半20分くらいで、ワシントンが見事なトラップから、
角度の厳しいシュートを叩き込んで浦和が先制。
このまま安心して見ていられるかと思いきや、城南がガッツ全開。
チェ・ソングク、キム・ドヒョンのゴールでなんと逆転。
浦和もホームでは負けられない。すぐに長谷部のゴールで追いつく。
終始押し込まれる苦しい展開ながらも、90分では決着つかず。
延長でも決着つかずで勝負はPK戦に。
豊富な運動量で城南攻撃陣を引っ張り、
一点目を決めたチェ・ソングクが外した城南に対して、
浦和は全員が決めて勝利。
B氏曰く「久々に痺れた試合」。
浦和レッズ、おめでとう。こりゃもう是非優勝してほしい。


それにしても浦和のサポーターは素晴らしい、というかスゲー。
PK戦で使ったゴール裏には浦和サポーター側のバックスタンドが。
浦和の選手が蹴るときには静寂を、城南のときには視聴覚的ノイズを発し、
できる限りの「サポート」をしていたし、
ゴール裏に並べられた応援旗の数というか、ボリュームがまたすごい。
浦和の選手がPKを決めるとそれらが一気に舞い上がる様は
なんだか龍か怪物のようだった。
いやー、スゲーなー。