人生が動くとき

先輩Y氏が出向で神奈川転勤となり、送別会。
付き合いは10年以上、面倒見のよい先輩で
ことあるごとに声をかけてくれていたので、
残念極まりない。
この転勤は彼の人生の転機となろう。
はるか東の地にて幸せをつかんでほしいと切に願う。


また後輩Wさんから結婚の知らせが届く。
こちらも転勤絡みで、駆け込み的に話が進んだそうな。
おめでとう。


で、送別会では「オーストラリア戦が見れんじゃーん」と幹事に集中砲火。
サッカー好きの連中は飲みながらケータイの速報から目を離さない。
二次会でプラズマテレビが置いてあるバーに行き
スポーツニュースにて結果をおさらい。
高原はやはり別格。ゴール前での落ち着きは他の日本人FWと一線を画している。
そしてGK川口もPKストッパーの面目躍如。
海外経験はこんなにも絶対的な差を生むのか。