GW 〜2日くらいなんとかしろよ〜

GWを遊んで過ごすために再来週の仕事を前倒し。
毎年思うが、ハッピーマンデーとかするならGWは
カレンダー見てうまいこと長い休みになるように
してしまえばいいと思う。
今年は5月1、2日の穴を埋めてデフォルトで9連休。
何らかの基準が必要だけど。例えば穴埋め休日の上限は3日までとか。
フランスは週35時間労働だそうな。ヨーロッパ人はバケーションとるし。


貧乏人はどうするんじゃ、働かにゃ暮らせんのじゃ、という人もいるだろう。
単位時間当たりの賃金が安すぎてこれ以上労働時間減らせない、と。
そりゃ最低賃金設定がおかしいわけよね。
そういや最低賃金を1000円にするっていうのはどうなったんだろうか?
1000円はいくらなんでもやりすぎだろうけど。
でも事業主に泣いてもらって、底辺層が少し笑えるならいいんじゃないか。
景気が悪くなるだろうけど、沈没しない程度ならいいんじゃないか。


最低賃金1000円、労働時間週35時間を実施したら日本はどうなるんじゃろ。