初授業

広島市内の某看護専門学校にて、初めての授業。
春休みが長かったので7時起きがツライのなんの。
緊張からか前夜はなかなか眠れず、睡眠不足のコンディション不良。
持病の腹痛が発症しなかったのが幸い。


未体験の90分授業は、思ったより長く感じなかった。
むしろ高校の50分授業って短くね?と思われる。
90分なんとか引っ張ろうとのんびりペースでやると、予定の半分も進まず。
・・・ペース配分の多くの課題を残したのであった。



つっこみ力 (ちくま新書 645)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

哲学・倫理学をやってると、データ分析で客観的に見せることができる社会学
うらやましくなるときもあるけど、それが意外とアテにならない…らしい。

「正しさ」より「おもしろさ」という立場は見習うべきところがありますなぁ。