ベース

ken-itschie2007-04-01

我が家の末弟が引っ越しに伴い、ベースを送ってきた。
かなり触っていない様子で、弦は錆びが浮き、埃もうっすらたまっている。


末弟に連絡をとり、無期限無償貸与してもらうことに。


まずは至るところに貼られていたステッカーを剥がすところから。
こんだけ貼るのも大変だったろうが、剥がすのは10倍大変だ。
安いステッカーは糊の面だけが剥離してベース本体にこびりついて剥がれない。
洗剤を含ませた雑巾でひたすらスクラッチ
その後、新品の弦に張替えてようやくリフレッシュ完了。
赤のフェンダージャズベース、いいじゃないですか。


何を練習しようかな・・・。