uniform(ity)とfreedom

あさってから仕事。


「学校の先生は休みが長くていいね」


とはよく聞く言葉。でも部活の顧問やってたら休みはないみたい。
僕はガッツリ休みましたが。


新学期は始業式に引き続いて「服装検査」で始まります。
こんなん僕の高校ではありませんでした。
そして僕の分掌は生徒指導部なので、ガンガン指導します。
ボタンの留め忘れ、腰パン(ズボンをずらしてはく)、茶髪にピアス、
まとめてかかってこいや!


うちの高校の制服(男子)は、一応学ランなんですが、
改造服が流通しないように紺色になっています。
女子もセーターや靴下まで指定です。
立派な制服を着せられて、翼をもがれた天使たち。
小知恵を絞る余地が少しはあった方が、思考力がつくと思うのだが、どうか。



学ラン着たくなったあなたは↓へ。
http://www.gakuran.jp/


長ランって高いのね。