ブラントン

冬は寒いのでビールを飲むとすぐにトイレに行きたくなってしまう。それに冷たいものをいっぱい飲むとすぐにポンポンが痛くなってしまう。というわけで最近バーボンを飲むようになった。というのは仕事先の人に連れてってもらったバーで飲ませてもらったバーボンが旨くて、これなら飲めそうだと。でもそのときに飲んだバーボンの銘柄が思い出せず、とりあえずフォアローゼスを飲んでいた。なかなかおいしかったけど、なくなってしまった。そこで、前に連れてってもらった人に銘柄を聞き、あのバーで飲んだバーボンをついに買ってきた。
銘柄を聞くとその人は「えーと、何だったかな、プラトンだったかな」と言う。えっ、そんな大哲学者みたいな銘柄…。酒屋の洋酒コーナーで探すと、あった。

ブラントンでしたけど(笑)。下戸の私にとって安くない酒だったが、飲んでみるとやっぱりおいしかった。

キャップには競走馬。