結婚式

大学時代の先輩たちの結婚式。この人たち、大学時代から交際しはじめて約15年、ついに結婚することとなった。酒蔵を改装した有名な式場で披露宴。やっぱり結婚式っていうのはいいね。新郎は教員なのだが、担任しているクラスの生徒が合唱の余興をして、さらに顧問をしている野球部のメンバーがサプライズで登場し祝福。これにはグッときてしまった。お二人、おめでとう。
と、披露宴の方はかなり凝っており良かったのだが、我々は昨晩の痛飲がたたりコンディション不良。二日酔いのうえに、焼きラーメンがきいて料理も満足に喉を通らない者もいた。宴のあとは二次会などもなく、我々はおとなしく喫茶店で休憩。夕暮れとともに帰路につき、ぐだぐだと家に帰っていった。この週末は忙しかったなあ。遊びで。