Bon JoviのカップヌードルCM

ジャミロクワイでびっくりしたけど、次がボンジョヴィとは。

このCMシリーズは「本人が歌っている」のがウリだったと思うけど、これもジョンが歌ったのだろうか。日本はHR/HM市場の上得意さま。ボンジョヴィだって日本でだいぶ儲けたはずだから首を縦に振ってもおかしくはない。でもちょっと歌詞が辛気臭いな…。
元ネタはこれ。

ボンジョヴィは憂いを含んだ泣きのメロディがいいところ。アメリカの田舎もんバンドってことでブルージーな泥臭さあり、見た目も田舎から出てきたヤンキーでーすみたいな感じ丸出し。でもそれがいいところ。同時代のイギリスのデフレパードなんかとはある意味対極にある。日本だとチェッカーズみたいなもんだと、私はあえて言い切ってしまいたい。