歴史城

先日横川のお好み焼き屋ロペスに行ったところ、店内のポスターで「歴史城」なる店の存在を知った。「日本で数少ない歴史グッズ専門店」がなんと緑井にあるらしい。
http://www.rekishi-midorii.net/index.html
これは…かなりの品揃え。幕末グッズもあるらしい。なるほど通販が熱いのか。FAXを「電信書簡」と呼んでしまうセンスは素晴らしい。といっても私は歴史ファンじゃないのでお世話にはならないかな。でもプレゼントの物色はここでしようかな。
youtubeで見つけた紹介動画。というか広島最強のローカル番組「満点ママ」での紹介。2007年のものなのでいまや懐かしいオバクニがお目にかかれる。