横浜3日目

6時前に起きていざ会場へ。8時20分までに集合と指定されていて、着いたのが7時半。早すぎるってことはないと思うが、なんと8時にならないと会場に入れないという段取り。おいおい、これがアウェーの洗礼か。早起きは三文の徳だと教えなきゃいけないんじゃないのか。昼過ぎに終了して横浜に戻って昼食。洋食屋さんでランチ。新横浜駅まで送ってもらって新幹線で広島に帰る。
やはり前前泊プランは正しかった。一人で前日に現地入りし、ビジネスホテルで孤独にベッドに入って朝を迎えれば無駄に緊張しそうなものである。しかしこの度は現地のサポーターに暖かく迎えられ、さんざん遊び倒して肝心の用事が始まったときには「やっと始まった」という印象で、リラックスして迎えることができた。関東のみなさん、どうもありがとう!