横浜初日

仕事が終わって夕立が降り始める中、新幹線で横浜へ。新横浜駅に着いたら夜の10時。出迎えてくれたのはここでの水先案内人山G氏。ありがたくもクルマで迎えに来てくれ、そこにあらわれたのはボルボのC70。ボルボとは聞いていたが、オープンカーとは聞いてなかった。シルバーの車体がまぶしい。沼田出身の広島ボーイも横浜に来るとこんなセンスが身に着くのだろうか。早速腹ごしらえにラーメンを食べに行く。

ほう、家系ラーメン総本山とな。11時近い時間帯、繁華街からは離れている立地なのに行列がすごい。こんな時間にラーメン食べたら寿命が縮まっちゃいますよ?

スープはこってりでおいしい。だが麺が激しく太い!うどんみたいな感じ。九州出身の山G嫁曰く「あれはラーメンじゃない」とのこと。でも行列は伊達じゃない。おいしかった。
その後、山G氏の提案でみなとみらいをドライブ。しかも屋根はオープン。夏の夜風が心地よい。

夜の横浜をオープンカーでドライブ。恋しない方がおかしい完璧な状況だが、私にそんな趣味はない。海沿いの風景を堪能して山G宅へ。その後4時頃まで痛飲。前前泊プランは決して間違ってなかった。