FC東京戦

GWということで2万人近く入ったFC東京戦。雰囲気は素晴らしい。Bちゃんと二人でビール飲みながら観戦。日本代表を多く抱えながら不振にあえぐFC東京。前半途中で平山が交代されるなど、他サポからは若干不可解な采配が見られるあたり、チーム事情は混迷を極めていると思われる。広島は相変わらず万全でないコンディションの中で「ほどほどに」やりながらしっかり結果を出した。ここぞという勝負どころで完全に相手を崩した形での2得点。それも新加入の山岸に山崎。誰だ、ヤマギワなんて言ったのは。それに試合終了時の構成は李のワントップにシャドー大崎、ダブルボランチが桑田に丸谷。ベストメンバーがそろわない中で新しい風が確実に吹いてきている。Jリーグで中位以上のポテンシャルがあるFC東京に勝ったわけだから、上位をうかがう力は間違いなくある。来年もACL、ありますな。
観戦中に横川での飲み会への参加要請があったので、意気揚々と凱旋し「びんちょう屋」へ。えーと、明日も来る予定なんですけど。

RibbonMagnetサッカーシリーズ/サンフレッチェ広島モデル

RibbonMagnetサッカーシリーズ/サンフレッチェ広島モデル