28Tのチェーンリング

いまにも雨が降り出しそうな曇り空。ずっと家にいるのも気分が悪い、さりとてレーパン履いてロードに乗るほどのモチベーションもない、ということでMTBで散歩(散走?)に出かけた。久しぶりに太田川沿いのジョギングコースを走る。せっかくなので河川敷に降りてオフ走りをしてみた。
街乗りに使っているとインナー28Tのチェーンリングなんて使うチャンスはない。意味があるのかと思っていたが未舗装路、特に草が生えているような場所を走ると28Tは必要だった。オフ走りもなかなか楽しい。でも悲しいけど、これルック車なのよね。そういえばVTT-205という型式番号があったのを思い出した。プジョーの205(ニーマルゴ)乗ってます、とか言っても笑ってもらえないだろう。というか自動車の205もとんと見なくなったなぁ。

このあとパラパラと雨に降られながら帰宅。