ACL初勝利

アデレード戦、ビッグアーチにて観戦。ACL3連敗とほろ苦い世界デビューになっているサンフレッチェ。今日はなんとか踏ん張ってACL初勝利。素晴らしい。スタジアムは寒く(後で知ったが5.8度Cだったらしい)辛かったが勝利で気持ちよく帰れた。

ところで、すぐ後ろに座っていたおじさんの軽妙なトークがなんとも楽しく、私たち一同静かに爆笑していた。
「おー、あの16番は誰や、山岸か、なかなかええね」
「33番?おー、あれが山崎か」
と新顔をチェック。すると
「16番は誰やったかいね、ヤマギワ?がんばっとるやないの」
「あー、33番、ヤマギワ。ええシュートや」
ヤマギワが二人になってた。モリサキは二人いるけど。
他にも試合がこう着して話すことがなくなると
「(アデレードのユニフォームが赤なので)紫と赤の組み合わせっちゅうのはええね。見やすい」
などとしっかり空白を埋めるコメント。いちいち気がきいておりお金を払ってもよいクォリティ。寒かったが大いに温めてくれた。ありがとう。