花見

ken-itschie2009-04-02

広島市内を歩いて回れる花見ツアーに出かける。腹ごしらえにマクドナルドでサクラ騒動があって話題になったクォーターパウンダー。いや、見に行ったのが桜じゃなくてサクラかよ、という話ではありません、念のため。うん、まあまあうまい。でも値段を考えるとゴッドバーガー行った方がいいかもしれない。
まず縮景園。地元の観光地は近すぎていかない説の通り、実は初入園。なかなかよい庭ではないか。入園料は250円。年間パスを2000円くらいで出してくれないだろうか。いや、1500円くらいか。画像はなんとか枝垂なんとか。つくりものみたいでkawaii
看板が下ろされたと聞いて市民球場に寄ってみた。なんと「旧市民球場」と看板がかけられており、隣の駐輪場も「旧市民球場横駐輪場」と改名していた。寂しいのう。
こども文化科学館裏の川沿いから平和公園を歩いて花見終了。よく歩いたわい。run&walkをアクティブにしとけばよかった。