買った本

最近更新してなかったのは特にネタがなかったから。僕は元気です。とはいえ風邪に気をつけないといけない季節になってきた。朝夕が寒い、そして暗い。

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

気になっていたし、samurai氏も読んだと言っていた。巷の工場(あえてコウバと読む)の人たちがまことしやかにささやいているような(「ゴミ袋業者儲けすぎだろ」的な)ことをどう学者が書いているか気になる。ここらで振り返っとこうかなと。WiiとDSがインターフェースに関して画期的なのはわかる。でもやっぱりコントローラ入力にこだわりたい。そんな今日この頃。
死刑囚の記録 (中公新書 (565))

死刑囚の記録 (中公新書 (565))

生々しい感じが容赦ないタイトル。寿命はわからないから呑気に暮らせるわけで、人生の期限を言い渡された後で実際どんな気分なんだろうか。死刑制度に対する問題提起という意義も背負っているようだが、ドキュメンタリーとして期待。