やっといてたもれ

来月あたまに筑波大学である学会のため、ホテルなどの予約。つくば駅周辺のホテルはっと…なんか相場が高いんですけど。つくばエクスプレスで東京まで戻ったら1000円以上かかるし「学園都市」だし仕方ないか、ということでポチッ。次に移動手段。一応高速バス見てみた。1900発0700着、往復およそ20000円。コレは…もう1万円出して新幹線だな。みどりの窓口行き決定。つくば駅から筑波大学第一学群エリアまでの距離感がイマイチつかめない。秘書がいたら予約から何から「調べておいてたもれ」なのになぁ。
あと来週カープ行くのでコンビニでチケット購入。平日なのに外野自由席売り切れ!内野2階席までも売り切れ!2階席といえば寝っ転がってビール専用エリアなのに。ラストイヤー&CS出場権争いの力は予想以上だった。最後に残っていた内野自由席券を購入。市民球場の窓口行けばまだ外野もあるかも。ラストイヤーにちなんだ記念グッズもいろいろと出ており、つい手が出てしまいそうで困るでおじゃる。
カープ検定―ありがとう広島市民球場・熱き戦いの記録BBM広島東洋カープ2008トレーディングカード (BOX)かっとばし 広島東洋カープ 23CM