男子初戦

北京オリンピック男子サッカー、反町ジャパンが初戦、アメリカと対戦。全部はきちんと見れなかった。前半、決定機を森重くん(あえて「くん」つけ)が外したらしい。後半(から見たのだが)いきなりアメリカが先制。サイドから攻められ中央のマークが甘くなったところへ2列目から飛び込んできたホールデンがゴール。終盤パワープレーで押し込むも追いつけず、日本敗戦。開会式前にこれはキツい。
ところで森重くんは、私の弟の友達の弟(ややこしいし、大して近くない)ということで家族そろって応援している。近所の信用金庫には「森重くん五輪出場おめでとう」の横断幕もかかっている。今日はずしたシーンはクロスのスピードが速くて簡単なシュートではない。FWじゃないんだし。ということで予選残り2戦での奮起に期待。