市民球場

プロ野球オールスター戦をやっていた。パ・リーグが劇的なサヨナラ勝ち。ところでどこかで「今年はなぜ広島市民球場でやらないのか」という主張を見た。確かに市民球場はラストイヤーだし、しかも今年から冠スポンサーがマツダじゃないか!たぶん提案はしたか、少なくともしようとはしただろうが拒否られたんだな。広島だと客も集まらんだろう。市民球場のボロさ加減が世人に知れ渡るだけかもしれない。独特のムードがオールスターの祭り気分に水を差すかもしれん。テレビ向きじゃない汚い球場ですよ、ええ。…でも市民球場の最後の花道の一環として、やっぱりやってほしかったなぁ。
跡地利用については喧々諤々、さっぱり光が見えてこない中で、広島商工会議所が劇場案を提出したようだ。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200808010022.html
ALSOKホール郵便貯金ホール)、メルパルク、厚生年金会館と、既に立派な施設が複数あり、しかもそれぞれ経営難に苦しんでいるのに新設とな。出直してこいレベルだろう。便利な場所だが、劇場はいらん。というわけでサッカー専用スタジアムお願いします。