関東平野に立つ

午前中ハローワークに行き、最後の認定。
認定日は変更が非常に難しいとのことなので、時間をいつもと変更してもらった。
お世話になりました。これから自立の道を探ります。


午後イチで新幹線に乗る。新しい700系にトライすることもできたが、
タバコが吸えないので却下。喫煙者が増えたらどうするのだろうか。
広島は空港までのアクセスが悪いので新幹線にしたのだが、
4時間の乗車はさすがに飽きる。曇って富士山も見えんし。


今日は高円寺の弟夫婦の家にお泊り。フェレットのプーちゃんがお出迎え。
フェレットはちょっとケモノ臭いけど鳴き声が出ないのはペット向きだなぁ。
義妹の手料理をふるまわれ、ビール片手に話が弾む。
シビアな家族会議も含めて実りある再会となった。
お世話になりました。