フットサル合宿 初日

待ち望んでいたフットサル合宿。
近所の後輩Bちゃんを拾って高速道路に乗り、一路東へ。
道中の車内でも話が盛り上がる。すでに遠足気分満点。
岡山県の和気ICで一般道に下りて、その後数十分で施設に到着。
見覚えのある風車(不動品)、プチお城(実はトイレ)に俄然テンションも上がる。
到着後ほどなく体育館にてフットサル開始。
キャプテン(兼幹事)の機転により室内コートが予約されていたのだった。グッジョブ。
約4時間(!)ほどフットサルをしたあとは疲労困憊。
休憩を十分挟みながらとはいえ、普段の怠惰な生活が存分にたたっている。
しかし楽しい。楽しすぎる。
その後、この施設が誇るキーポイント、温泉大浴場で汗を流す。
運動して温泉、最高。
宿泊場所であるバンガローに戻り、夕食はしゃぶしゃぶ。
食材などは施設が用意してくれて、あとはこっちで自由に、という設定。
これまたキャプテン、ナイスプレー。
さんざん飲み食いした挙句、もう一度風呂に入り、持参のPS2でウィイレ。
まだサッカーするか。しましょうしましょう。
サッカー、温泉、肉、ビール、そして旧知の友。
これ以上何を望むというのか。
Bちゃん曰く「間違いなく今年最大のイベント」は
崩れ落ちるように布団に入り、テレビの前で上がる歓声の中その初日を終えたのだった。